忍者ブログ
なんか書く
プロフィール
HN:
jmorimt
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/06/26
職業:
エンジニア
趣味:
コンピューター
自己紹介:
しがない技術屋さんです。
お仕事は控えめです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インサイド・ジョブ
を見てきました。

感想としては、日本もアメリカもあこぎなやつは居るモノで、公平性なんてものは幻想に過ぎない。って事かなと思いました。ローンが払えなくてテントで暮らす人も居れば、たいした責任を取らずに数千万ドルものお金を手にする人も居る。正直にやるより、うまくやった人が勝つの世の中なのかな。

「奴らは強敵だ。」「だからこそ、戦う価値がある」

これを映画にした人たちは何と戦ったんだろう。
正義を振りかざしたいわけじゃないだろう。
権力者を引きずり下ろしたいわけでも、世界恐慌を引き起こした人物を糾弾したい訳でもないと思う。何が起こったのか正確に知りたい、そういうことなのかな、と思った。

金融に関わる人とか、資産運用をしている人は見た方がいいと思う。派手ではないけど、内容にすごく重みが有る。

最後に疑問がのこった。
最後のクレジットで、この映画のためにLLCが設立されているんだけど、これってハリウッドではよくあることなのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
カウンター
最新TB
ブログ内検索
忍者アド
プチカンパ

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]